【津軽三味線基礎講座】


 津軽三味線に初めて接する人のクラスです。練習曲や実際の曲を通じて、津軽三味線独特の基礎的奏法をマスターし、最終的に津軽じょんから節(六段)が弾けるようになることを目標としています。

【津軽三味線中級講座】

 「津軽三味線基礎講座」を終了した方のためのクラスです。津軽じょんから節(旧節、新節)津軽あいや節など、少し長めの曲にチャレンジし、基礎を確認しながら、高度なテクニックをマスターすることを目標としています。

【津軽三味線上級講座】

 「津軽三味線中級講座」を終了した方のクラスです。津軽じょんから節をアレンジし、自分だけの個性的な曲を創作していただきます。

【こども津軽三味線教室】


 学校教育でも邦楽が必須になっております。これからの時代の文化を創造していく子どもたちに、日本音楽の美しさを伝え、日本人に息づく感性を表現できるよう指導いたします。初めは、「さくらさくら」「春の小川」「もみじ」など親しみのある曲で三味線の基礎的奏法を身につけ、徐々に「津軽じょんから節」が弾けるよう指導いたします。

Topへ戻る

【ポスター案内】

      津軽三味線教室のご案内1        津軽三味線教室のご案内2       子ども三味線教室

Topへ戻る






ごあいさつ


プロフィール


更新情報


講座案内


Q&A


珠の音会の活動


お祝いの会


教室の風景


教室概要


【お問い合わせ】

澤田 成珠
(さわだ なるみ)


【TEL】
090-7722-3029





体験レッスン実施中

(要予約)


お気軽にお問合せください。

詳しい教室概要については

こちら



教室概要




Copy Right(C) Narumi Sawada Co.,Ltd. Since 2007
inserted by FC2 system